今年の大藤ライトアップは5/10をもって終了致しました。たくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました。

 

(5月11日の藤棚)

 

 

 

 

北方文化博物館(豪農の館伊藤邸)に今年も大藤開花の季節がやってきました。樹齢約150年の大藤は昭和30年代の上水道整備の折、八代伊藤文吉によって西門広場から現在地に移植されました。豊富な地下水に恵まれ広さ約70畳(約113㎡)にまで広がり、毎年美しい紫色の花を咲かせています。
開花期間は4月下旬から5月上旬ですが、昨年より数日~1週間程度早く推移しております。開花状況はホームページのほか、フェイスブック、ツイッター等でもご案内しております。
皆様のご来館をお待ちしております。

◆◇北方文化博物館と大藤棚のご観覧◇◆

開 館 午前9:00~午後5:00
料 金 入館料 大人800円 小中学生400円(小中学生のみ日曜・祝日は入館無料)

 

★☆大藤棚ライトアップ☆★

期 間 4月29日(日)~5月10(木)※開花状況によって終了日を早める場合があります。
時 間 午後5:30~午後8:00
料 金 ライトアップ入場料 大人100円(※中学生以下無料)
ご注意
・博物館は午後5時に閉館(閉門)致します。館内見学はできません。
・入場は午後5:30~となります。
・入場は正門からのみとなります。~黒塀が囲む前庭や大門など伊藤家が来賓をお迎えする時の道筋をお通りいただきます。~

One thought on “大藤ライトアップ終了”

コメントは締め切りました。

このページのトップへこのページのトップへ