お願い(新型コロナウィルス感染症予防対策として)

 

1、全てのお客様へ(前撮り撮影のお客様を含む)

◎ご来館の際はマスクを着用の上、できるだけ発話はお控え下さい。
◎入館受付および各施設入口のアルコール消毒による手指の消毒をお願いします。
◎熱のある方(目安37.5℃以上)、体調不良の方のご来館はご遠慮ください。
(検温のお願いや、過去の訪問歴等をお聞きする場合がございます。)
◎ガイド案内時、緊急の質問以外は発話をお控え下さい(おしゃべりはご遠慮下さい)
◎ガイドは拡声マイクを使用しますので、ガイド及びお客様どうしの間隔をあけてお聞きください。
◎その他、お客様およびガイドの安全のため、ガイドの指示に従ってお聞きください。
◎展示物をはじめ、柱や壁、窓や襖等には直接触らないようお願い致します。
※ご入館の際には靴下の着用をお願いいたします。(素足による皮脂汚れ防止のため)

2、旅行業者様、グループ旅行の幹事様へ

事前のご予約をお願い致します。
◎予約時にバスの台数をお知らせください。
  • 乗車定員の半数でお越しの場合に限り、今まで通りバス1台に付き、ガイド1名にてご案内させていただきます。(ガイドはフェイスシールドまたはマスクを着用してご案内致します。)
  • 同時刻に団体様が重なる場合、一度にバス2台程度(40~50名)まで受け入れ可能です。(大広間で1台を案内、母屋で1台を案内)
  • それ以上の場合、予約時間を30分程度ずらしていただくようお願いさせていただきます。
※万が一館内が込み合ってしまった場合、混雑緩和までガイド案内を待っていただくか、自由見学をお願いする場合がございます。ご了承下さい。
◎駐車場について(大型バス、タクシー等すべてのお車について)

当面の間、平日及び土曜日は中門受付を閉めております。別紙「駐車場案内」をご確認の上、正門側Ⓟに駐車いただき、正門受付からご入館下さい。

ここをクリック→ 別紙 中門閉鎖中の駐車場案内 

3、昼食予約のお客様へ

上記1、2に加え、次の通り対策をとっておりますので、ご協力を宜しくお願い致します。
◎予約受入れ人数を、定員の半数にしております。(例:1テーブル6人掛け→3人掛け)
◎テーブルに飛沫感染防止板(アクリルボード)を設置しています。
また、旅行業者様よりご指定いただいた場合、それに合わせたレイアウト対応を致します。
◎入室時手指のアルコール消毒をお願いしています。
以上、ご協力を宜しくお願い致します。(一財)北方文化博物館 令和2年8月
コロナ対応2020.8
このページのトップへこのページのトップへ