今年のライトアップは5/9をもって終了いたしました。

ご来場ならびに、入場調整へのご協力を賜り、誠にありがとうございました。

「お待たせしました 不滅の大藤。」

令和3年度大藤ライトアップを行います。

◆日程:4月29日(木・祝)~5月9日(日)
◆時間:開門17:30~閉門20:00
◆入退場:大門(博物館東側)のみ
◆入場料:お一人様100円(小中生は無料)※館内見学は出来ません。
◆ご注意(お願い):
(!)今年は藤をいたわるため、【藤棚の中は入れません】藤棚の周囲からのみご鑑賞ください。
(!)西門大駐車場からの門は閉まっています。ご注意ください。
(!)博物館の営業は17時に終了し、お客様には門の外へ出ていただき、
   17:30に「大門」(おおもん)を開け、ライトアップのお客様をお迎えします。
(!)マスクは必ずご着用の上、会話を控えたご鑑賞にご協力をお願い致します。
(!)売店のみ営業をしますが、喫茶店や蕎麦屋など飲食できる施設はございません。
 

 

期間中のお勧め その1

おみやげ処では大藤をテーマに様々なグッズを取り揃えました。ぜひご来店ください。(夜間営業あり)
藤の酒「八代伊藤文吉」地域限定販売、当館限定「藤まんじゅう」(紫芋餡使用)、藍染め藤柄マスク、など!
さらに、博物館設立75周年を記念し、おみやげ処にて5千円以上お買い物のお客様に限り「不死身(藤見)のお守り」をプレゼント致します!(限定75個)

期間中のお勧め その2

令和3年度特別展「伊藤家の蔵には何がある?!お宝公開展」3/7㈰~5/30㈰
昨冬放送されたテレビ番組『高島礼子が家宝捜査!~蔵の中には何がある?』(BS‐TBS)で紹介された秘蔵の所蔵品を公開します。次の展示機会は未定ですのでぜひじっくりとご覧下さい。(集古館1階、母屋「中の間」2会場にて)
展示品:闇夜扇面蒔絵書棚(柴田是真)、南蛮渡来図屏風(17世紀後半)ほか

 

 

 

 

 

 

このページのトップへこのページのトップへ