今年も北方文化博物館 樹齢150年の大藤が開花時期を迎えようとしております。
毎年多くの方から大藤を楽しみにしていただき、ありがとうございます。
開花時期予想は4月下旬~5月上旬です。
毎日の開花状況はツイッター、インスタグラムなどのSNSでお伝えして参ります。
どうぞご注目ください!

 

◎ 純米吟醸酒「八代 伊藤文吉」販売開始!

たった一輪の大藤の花から、酵母の採取に成功した奇跡の酒
純米吟醸酒「八代 伊藤文吉」を数量限定で販売いたします。
原酒ならではの豊かな香りと、柔らかく上品な旨みをお楽しみいただけます。
ご興味のある方はこの機会にぜひお求め下さい。
<販売箇所> 博物館売店、横越地域の酒店様のみ
<販売開始日> 4/15(水)~
<販売価格>  720㎖ 2,200円  300㎖ 1,100円 (税込)

◎夜間ライトアップ中止、関連イベント中止のお知らせ

本年度の夜間ライトアップは、新型コロナウイルス拡散防止対策として中止とさせていただきます。
日中は通常開館(開館時間9:00~17:00・年中無休)しております。
また、タクミクラフト古民家展2020(主催:タクミクラフト HP)は、
中止とさせていただきます。
西門広場にて予定しておりました、「おいしい出店」につきまして、館内のそば処・喫茶の休業にあわせ、中止させていただくことになりました。

◎ご来館に合わせてお願い

ご来館の際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
また、受付に設置しておりますアルコール消毒液で、手指の消毒のご協力をお願いいたします。
受付などで人が混雑している場合、間隔をあけてお並び下さいますようお願い申し上げます。

 

 

このページのトップへこのページのトップへ