蓮池では古代蓮(大賀蓮)の開花がはじまりました。

例年より少し遅く開花がはじまったため、池全体としての見頃は7月一週目ころ~8月初旬ころと思われます。蓮の花は早朝に開き午後はいったん閉じてしまいますので、午前中のご来館をお勧めいたします。蓮池のまわりは県内から移築された古民家に囲まれており、辺りの景観とあわせて蓮の花をお楽しみ下さい。
★JAF会員の皆様へ
7月15日㈰~8月31日㈮の期間中、入館時にJAF会員証をご提示いただくと、オリジナル蓮紙風船※を1個進呈致します!(会員ご本人様のみ)
さらにJAF会員証の提示で5名様まで入館料を団体料金に割引致します。
★ドラ割「新潟観光ドライブパス」ご利用の皆様へ
7月6日㈮~12月3日㈪の期間中、ドラ割の「申込受付完了メールの画面」もしくは「申込受付完了メールを印刷したもの」を入館時にご提示いただくと、オリジナル蓮紙風船※を1個進呈致します!(ご本人様のみ)
※数に限りがあるため、紙風船の模様は蓮から変更する場合がございます。ご了承下さい。

 

 

☆大賀(おおが)蓮は、千葉市の縄文遺跡発掘現場から発見された種子を、植物学者の大賀一郎博士が1951年に発芽、翌年開花に成功したものです。二千年以上も地下にあったとされることから、古代蓮とも呼ばれています。当館では2009年から栽培しています。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへこのページのトップへ